次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

理不尽エピソード2〜テレビ番組の録画〜

今までの結婚生活の中で、考え方の違いなどで、普通に喧嘩もありましたが、妻から謝ってきたことなど一度たりともありません。私にとってどんなに理不尽なことで妻が怒り、喧嘩になったときでも、私は、怒らせてしまったということは私にも悪いところがあっ…

持ち株金約500万円の振込

私は実家で母と二人、寂しくお正月を迎えました。母にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 新年の挨拶と協力依頼のために、義父の携帯に電話をしましたが、出てくれませんでした。折り返しの電話もありませんでした。義実家の家電話に電話をしてみる…

クリスマスイブの仕打ち

何の変化もないまま、1ヵ月が過ぎようとしていました。12月の給料も、妻と子どもたちが住んでいるマンションのローンや光熱費、保育料、学費、習い事などなどが引き落とされて残ったお金を全て渡しましたが、ダメでした。 12月24日(月・祝日)のクリスマス…

なしのつぶて

妻に会って話をすることを拒否され、どうしようかと考えた結果、今の気持ち、今後の決意、妻が怒っていた理由に対して、その時私がどう思っていたのかを手紙で伝えることにしました。 ちょうど冬のボーナスの入ったタイミングであり、そのボーナス全額と、私…

再度の話し合いの拒否

本筋に戻ります。 別居直前の話し合いで、色々なことを言われましたが、私は反論はせず謝罪だけをしました。妻は「明後日までに出て行ってくれ」と言い残し、マンションを後にしました。 私は、家を出て行く前にまずはお金の問題を何とか解決しようと、結婚…

私の言い分③ 理不尽エピソード1〜洗濯物干し〜

その他、別居直前の話し合いで言われた細かい内容と、それに対する私の言い分について記録しておきます。 6.テレビを見ている時、子どもたちが騒いで「うるさい」と怒鳴った。もう少し優しく声を掛けて、テレビを見るより一緒に話を聞いてあげて欲しかった…

私の言い分② モラハラを捏造された?

前の記事の続きです。 4.ここ1、2年、子ども手当を渡してくれていない これは事実でした。しかしこれにも理由があります。2017年には、家族での沖縄旅行、キャンプ、子どもの矯正歯科代などの出費が重なり、2018年には、京都旅行、マンションの浴室乾燥…

私の言い分① お金の謎

前の記事からの続きです。 言い訳がましくなってしまうかもしれませんが、妻が怒っていた理由に対しての私の言い分を吐き出させてもらいたいと思います。 1.妻が交通事故を起こした時、妻の身体を心配していなかった これはなんとなく関係しているかなと思…

怒っていた理由

2018年11月某日。 マンションに来ました。部屋に入ると、リビングに妻がいました。子どもたちは義父母にあずかってもらったようでした。 テーブルの椅子に対面で座りました。そのまま30分くらい無言の時間が続きました。 交渉術のひとつで、沈黙によって相手…

妻からのネグレクト

ことの始まりは、去年2018年10月に遡ります。 ある日を境に突然、家庭内で妻に無視をされるようになりました。子供たちは普通に接してくれますが、妻は私が話し掛けても何も答えてくれず、何か怒っている感じでした。私には何も思い当たる節が無く、理由が全…

ブログの開始

ブログを書くのは10年ぶりくらいだろうか。 あの頃の自分は、10年後こんな状況になるなんて想像もしていなかった。 2019年2月に子どもたちとの面会交流調停を申し立てた。その後、妻からは離婚調停を申し立てられた。 子どもたちとの定期的な面会は、今現在…