次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なしのつぶて

妻に会って話をすることを拒否され、どうしようかと考えた結果、今の気持ち、今後の決意、妻が怒っていた理由に対して、その時私がどう思っていたのかを手紙で伝えることにしました。 ちょうど冬のボーナスの入ったタイミングであり、そのボーナス全額と、私…

再度の話し合いの拒否

本筋に戻ります。 別居直前の話し合いで、色々なことを言われましたが、私は反論はせず謝罪だけをしました。妻は「明後日までに出て行ってくれ」と言い残し、マンションを後にしました。 私は、家を出て行く前にまずはお金の問題を何とか解決しようと、結婚…

私の言い分③ 理不尽エピソード1〜洗濯物干し〜

その他、別居直前の話し合いで言われた細かい内容と、それに対する私の言い分について記録しておきます。 6.テレビを見ている時、子どもたちが騒いで「うるさい」と怒鳴った。もう少し優しく声を掛けて、テレビを見るより一緒に話を聞いてあげて欲しかった…

私の言い分② モラハラを捏造された?

前の記事の続きです。 4.ここ1、2年、子ども手当を渡してくれていない これは事実でした。しかしこれにも理由があります。2017年には、家族での沖縄旅行、キャンプ、子どもの矯正歯科代などの出費が重なり、2018年には、京都旅行、マンションの浴室乾燥…