次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の言い分① お金の謎

前の記事からの続きです。 言い訳がましくなってしまうかもしれませんが、妻が怒っていた理由に対しての私の言い分を吐き出させてもらいたいと思います。 1.妻が交通事故を起こした時、妻の身体を心配していなかった これはなんとなく関係しているかなと思…

怒っていた理由

2018年11月某日。 マンションに来ました。部屋に入ると、リビングに妻がいました。子どもたちは義父母にあずかってもらったようでした。 テーブルの椅子に対面で座りました。そのまま30分くらい無言の時間が続きました。 交渉術のひとつで、沈黙によって相手…

妻からのネグレクト

ことの始まりは、去年2018年10月に遡ります。 ある日を境に突然、家庭内で妻に無視をされるようになりました。子供たちは普通に接してくれますが、妻は私が話し掛けても何も答えてくれず、何か怒っている感じでした。私には何も思い当たる節が無く、理由が全…

ブログの開始

ブログを書くのは10年ぶりくらいだろうか。 あの頃の自分は、10年後こんな状況になるなんて想像もしていなかった。 2019年2月に子どもたちとの面会交流調停を申し立てた。その後、妻からは離婚調停を申し立てられた。 子どもたちとの定期的な面会は、今現在…