次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽エピソード8 私への言葉遣い

しばらく書いていませんでしたが、ここでまた理不尽エピソードです。今回は、妻の私への言葉遣いに関するエピソードについて記録しておきたいと思います。 2012年2月3日金曜日、この日は仕事が終わった後に、高校時代の友人3人と都内に飲みに行くことになっ…

予想通りの面会交流拒否

2021年8月11日水曜日、審判期日後に相手方から以下の通り連絡がありました。 ------------------- ・8月中の間接交流について 前回期日、間接交流の実施について(私)氏は前向きではなく、貴職より説得をするとのことでした。 これまでの(私)氏の姿勢や…

養育費(教育費)の追加要求#2

養育費(教育費)の追加要求(過去記事参照)があったことは記録しましたが、その続きです。 「子どもたちの教育費くらいつべこべ言わず払え!」という意見の方もいるかもしれませんが、子どもたちと何の問題も無く会える状況であるのであれば、いくらでも払…