次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻そして日本という国の理不尽さ

2019年10月6日日曜日、私の代理人の弁護士事務所で離婚した場合の面会交流の条件について書面でまとめてもらいました。大まかな内容は以下の通り。 -------------------------------- ・週一回(土曜日または日曜日)10時から17時 ・長期休みは宿泊を伴う交流…

調査報告書と第4回面会交流調停

2019年9月17日火曜日、8月6日に実施された試行的面会交流の調査報告書が上げられてきました。報告書の結論としては、 「3人の子供たちと面会を禁止制限する事由は見当たらない。定期的に面会していくべきであり、当事者同士で頻度や一回あたりの時間、場所、…

子どもたちへの手紙の拒否

2019年8月26日月曜日、長男の誕生日プレゼントを送りたい旨と、試行的面会を終えて久々に会えて嬉しかった気持ちを、子供たち3人それぞれに伝えたいと思い、手紙を送らせてもらいたい旨を代理人経由で妻に連絡をしてもらいました。 手紙の内容は以下の通りと…