次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

倫理観のない離婚弁護士

今、子どもに会えない親達の間で話題になっている音声を紹介します。一人でも多くの人に知ってもらいたいです。 ある弁護士事務所の代表弁護士が、「子どもを連れて黙って家を出ろ」、「離婚原因をつくる」、「声が大きくなったところを録音」と実子誘拐を指…

日本の法制度の現状 その3

新年度になって、仕事が忙しかったため久々の更新になります。 巷では、共同親権の導入審議が行われるなどのニュースもちらほら出ています。 その話題についても後々紹介しようと思います。 今回は、弁護士である片山ひでのりさんが、YouTubeで離婚ビジネス…

日本の法制度の現状 その2

久々の更新です。 色々あり、このブログでは情報発信と日記を書いていくことにしました。 昔2ちゃんねるの管理人だったことでおなじみ、ひろゆきさんが日本の法制度(単独親権)の問題を取り上げています。 引用RTされている動画は、GWに行われた共同親権を…

無反応

謝罪文を送ってから一ヶ月以上が経過しましたが、2022年2月20日日曜日現在、何の返答もありません。 私の予想では、長女の保育園の行事が2月26日土曜日にあるはずで、そのことについて私は長女への手紙へ記載しているため、行事の日をやり過ごしてから、もし…

謝罪の要求

2022年1月14日金曜日、相手方から回答がありました。内容を記録しておきます。 ---------------------------------- 貴殿からは種々のご要望が出されておりますが、面会交流審判の内容は貴殿もご存じの通りです。それ以上に(相手方)氏に要望を出すのであれ…

子どもたちへ手紙を送付

2022年1月10日 月曜日、子どもたちへの手紙を相手方代理人に送付しました。 相手方が子どもたちにきちんと渡してくれるとは思えませんが、やれることはやりたいと思います。 ---------------------------------------- 1.子どもたちへの手紙について別途送…

日本の法制度の現状

今回の記事は情報の記録です。 子どもたちに会えなくなってからTwitterを始めて、私と似たような境遇の父親、母親がたくさんいることを知りました。 何の問題も無い親が、子どもに会うことに対して制限を掛けられる。よく考えてみると、なんておかしなことな…

相手方からの返答

前回記事の内容に対して、相手方から返答が届きました。その内容を記録しておきます。(青字は私の考え) ----------------------------------------- 〇〇氏(共通の友人(女性))を含め、弁護士以外の第三者を交えたやり取りはお断りいたします。動画につ…