次楽の記録と記憶

妻と離婚調停・面会交流調停中の男です。三児の父親です。まさか自分がこのような状況になるなんて夢にも思っていませんでした。誰かに話を聞いてもらいたいのと、記憶の整理と記録のためアカウントを作成しました。少しずつ吐き出していこうと思います。

日本の法制度の現状 その2

久々の更新です。

色々あり、このブログでは情報発信と日記を書いていくことにしました。

 

 

2ちゃんねるの管理人だったことでおなじみ、ひろゆきさんが日本の法制度(単独親権)の問題を取り上げています。

引用RTされている動画は、GWに行われた共同親権を訴えるオレンジパレードのものです。自分の子どもに会えない親の悲痛な叫び、その気持ち私は痛いほど分かります。母親でも会えなくなるのです。

次のパレードの機会には、私も参加しようと思っています。

 

 

動画への直リンクも貼っておきます。

父親だけの問題ではない。母親でも会えない。

youtu.be

 

GWは長男の保育園時代の友達のパパ友たちと飲み会をした。子どもたちの学校はバラバラだけど、今でも家族ぐるみの付き合いがある。

パパ友たちのお子さん(長男の友達)の写真を見せてもらった。みんな大きくなってたなぁ。

 

うちの子どもたち3人は元気にしているだろうか。

お父さんはいつでも、君たち3人のことを思っているよ😊